バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

花粉大量飛散の中の帰宅RUN

先週までは大して症状は現れなかったが昨日から目や鼻に顕著に花粉の反応。ついに今年も花粉の量が本格化してきた。今日も午後になると目の痒みがとまらなくなり鼻水もどばどはと。。。花粉症の人にはわかると思うのだけど意外と外よりも電車内や建物の中などのほうが花粉の存在を感じる。要は人が沢山いるほど衣類に付着している花粉が密閉空間に持ち込まれてそれらを吸ってしまう。ティッシュを鼻に詰めてその上からマスクで抑えるという策にでるしかない状況。そんな日ではあるがいつもの駅から帰宅RUN。気温は暖かくノー手袋でOK。走っている時は口呼吸してるし花粉の症状は出ないのだけど沢山吸っているんだろうな、、、と思いつつ10kmでフィニッシュ。 帰宅後は目洗いと鼻うがいをしてからの本日の疲労回復食。 IMG_2291.JPG

鶏肉とキャベツの炒め物とセロリの炒め物、カブの漬物。

 

本日のジョギング 10.35km 5:01min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村