バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

小雨の中のペース走

終日雨、よって帰宅RUNならず。そして室内トレーニングに逃げようとしたけど丁度帰宅すると雨も小止みに。雨雲レーダーみると僅かな時間だけど雲の切れ間。でも30分もすればまた雨が落ちてきそう。そんな状況だったけど昨日の東京マラソンの雨の中の走りをテレビで見た影響か気持ちを切り替えて頑張って外ランへ。確実に雨が降りだすだろうから短時間でスパッと終わらそうと久しぶりにペース走。とりあえず雨が落ちてくる前に、というか小雨は降っていたけど本降りにならないうちに早々にスタート。4:30を切る位のイメージで8kmを目指す。途中本降りになったらすぐに帰宅できるように家の近所の周回。久しぶりのペース走だったので結構心拍も上がったけど今日は強度の高い走りを意識して走る。15分ほど走って予想通り小雨から普通の雨に。。。その頃は体も温まっていたので濡れても気にならずそのまま続行。6.5km過ぎたあたりでややペースを落としてしまったけどなんとか8km走ってフィニッシュ。 IMG_2350.PNG

BADコンディションだったけど今年一番負荷の高い走りができた。そんなジョグにも関わらず途中から心拍が正しく計測されておらず。残念。体感的にはMAX170bpm位は行った感じ。 明日は雨も上がって帰宅RUNができるかな。

本日のジョギング 8.03km 4:29min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村