バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

平成最後のジョギング

昨日に続きタイトルが平成最後の・・・。この言葉が使えるのも今日を含めてあと2日。明日は確実に雨が降るということなので実質本日が平成最後のジョギング。そんなジョグはどんな走りにしようかと考えていたけど最近のマンネリ化したコースから一転、今日は車で多摩川沿いまで移動してから多摩サイをテンポよく走ろうとスタート。

IMG_2790.JPG

上流に向かって走り出すと追い風にものってそこそこいいペース。4:30min/km程度で7.5km走り折り返し。

IMG_2791.JPG

復路は当然向かい風。それもかなりの風でペースが落ちるけどラスト4kmで風向きが横からになったので再びペースアップ。ラスト2kmで横っ腹が痛くなってしまったけど4:20min/kmほどにペース上げて平成最後のジョグを無事にフィニッシュ。 runkeeperを使用してのジョギング記録は2011年からスタートしたけれど本日までのジョギングによる走行距離は13,500km。地球一周が40,000kmなのでまだ1/3か。。。地球一周って結構な距離だな。地球一周するには残り26,500km。毎月200km走ったとして133か月。約11年もかかるのか。令和11年、50歳代中盤。どんな生活をしているのだろうか。いや元気に生きているのかすら不明。そんな先のこと考えても仕方ないので明日を楽しく生きる努力をするか。

本日のジョギング 15,11km 4:35min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村