バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

New Balance M630 中敷きを入れ替えて延命を図る

大型連休最終日。妻は仕事へ、娘は学校から出された課題のラストスパート。天候が今一だったこの大型連休。最終日もなんだか落ち着かない天気。夜になるとさらに不安定になるということなので天候が悪化する前に連休最後のジョギングへ。気分転換にお気に入りのNew Balance M630にて。

IMG_2983.JPG

1300km以上走っているけれどソールはまだもうちょいいける感じ。そんなシューズでスタートすると強風に時折煽られつつ10kmまでは少しずつペースをあげていくビルドアップ走。アップダウンがある周回コースにしたのでペースの上下はあるものの強度は徐々に上げていく。強度をあげるほどに右足外側の小指の根元に違和感発生。めずらしくマメらしき感触。10kmでビルドアップ走を終え、残り5kmはゆっくり走ってフィニッシュ。帰宅後にシューズを見ると右足のソールがこの通り。

IMG_2984.JPG

右足外側のソールが擦り切れていた。このおかげでマメが。未使用のソールでこのシューズの型と合いそうなのを入れて延命措置。

IMG_2987.JPG

これでまだまだ走れそうだ。

 

本日のジョギング 15.08km 4:45min/km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村