バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

「名代富士そば」の「冷し特撰富士そば」を食べてふと思う

サラリーマンの味方、立ち食い蕎麦。これまでも何度かテーマにしてきたけどこれだけ暖かくなると温かい蕎麦や天ぷら蕎麦はちょっとなぁ、、と二の足を踏んでしまう。そうなるとやはり冷たい蕎麦系。昨日客先で打ち合わせ前のちょっとした時間で入店したのはかの有名な「名代富士そば」。そして悩んだ末に選択したのがこちら。

IMG_2991.JPG

冷し特撰富士そば 450円也。こちらの商品は4月から9月までの限定メニュー。12時の方向から時計回りに、カニカマ、温玉、天かす、わかめ、お揚げ。中央の一味は自分であとから振りかけたもの。初めて食べたけれどカニカマはちよっと安っぽい感じ。それと自分の好みとしては温玉はいらないかな。全体的には満足だけどコスパを考えたら390円の冷したぬきのほうが満足度は高いかな。まぁ初めて頼むものにはそういった良い意味でも悪い意味でも新しい発見がつきもの。リスクをとって新たな発見を求めるか、保守的にいつもの選択をするか。。。これはランチでも仕事でも同じこと。まだまだランチも仕事もリスクを恐れず新しい発見をもとめてチャレンジしなければ、、、 ちなみに名代富士そばの現在提供中のメニューはこちら富士そばにおける自分の定番はやはり暖かい天ぷらそば410円也。 ということで今日もいつもの駅らか帰宅RUN。今日はゆっくりと心拍に負担かけないペースでひたすら家路に10kmにてフィニッシュ。

 

本日のジョギング 10.15km 5:19min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村