バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

日本ダービー 2019

こんな天気が良いのに娘は友達とカラオケ行くっていうんで今日は気分を変えてゆっくりサイクリングへ。それもロードではなくMTB。とりあえず多摩サイに出てひたすら上流方面へ。やや風があり陽射しも強いけど久しぶりの自転車は快適。 ひたすら川上に向かって走っていくと玉川上水の取水堰に到着。

IMG_3260.JPG

こちらが取水堰を内側から眺めたところ。

IMG_3259.JPG

多摩川から取り込んだ水は玉川上水へ。

IMG_3257.JPG

玉川上水は江戸時代に江戸市中の水を確保するために築かれた。この取水堰の工事を請け負ったのは玉川兄弟という人物で現在の取水堰である羽村取水堰には玉川兄弟の銅像がある。今日はその玉川兄弟の銅像のあるところで折り返し。

9C4FB9FC-76FD-4A53-8B80-F2B646E7EDBD.jpg

折り返した後は来た道をひたすら戻る。そして今日のメインイベント会場である東京競馬場に到着。

IMG_3264.JPG

 

暫く戦略をねって挑んだものの肝心の軸馬が4着におわり令和最初のG1参戦はあえなく惜敗。次戦のリベンジを誓い家路へ。

 

本日のジョギング 0km 本日のサイクリング 70km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村