バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今シーズンはじめての自作ワラーチラン

昨日のLSDの疲れから今日は軽くと思い朝から家でダラダラと。午後は珍しく娘と2人で近所に買い物へ。帰宅後に近所に散歩に行こうと誘うもののあっさりと断られたので仕方なくジョグへ。今日はすこし気分を変えて自作ワラーチを履いて短めにサクッと終わらそうとスタート。昨年自作したワラーチはさっきの買い物にも履いていったりとすでに履きなれているもののワラーチランは今シーズ初めて。昨シーズンも30kmほどしか走っていないか。。。ということでいつマメができたりワラーチ自体に不具合がでるか心配だったのでコースは近所の周辺をぐるぐると。いざスタートすると思いのほか紐の締め付けも悪くなく快適。昨日の疲れもそれほどでもなく7~8kmで終了する予定のところ10kmまで距離をのばしてフィニッシュ。

IMG_3305.JPG

お風呂入った時に左足の甲の紐があたるところが少しだけ擦れていたのでしみたけどそれ以外の箇所は全く問題なし。あまり足に汗かかなかったから擦れがひどくならなかったかもしれないけどこのワラーチで10kmは最長距離。普段ランニングシューズだと使えていないような筋肉も必然的に使うことになりかなり刺激を与える事ができるので良い練習となった。ワラーチラン、積極的に実施していこう。

 

本日のジョギング 5:04min/km 10.52km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村