バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

東京駅八重洲口も一歩裏にはいると、、、

午前は京橋界隈で打ち合わせ。京橋とはいえ東京駅から歩いて10分ほどのところ。そして昼をはさんで午後一は八重洲口付近の近代的なオフィスビルの高層階で現場調査など。そんな訳でお昼は八重洲駅近辺で済ませることに。ところがお昼休みドンピシャで辺りにはスーツ姿を着たサラリーマンやOLたちの群れがランチを求め彷徨っている。自分もそんな中の一人だけど簡単に立ち食い蕎麦でもと思い店を探すとそこには長蛇の列。仕方なく他の店を探すもののどこも一緒。幸い時間はまだあったのでそんな八重洲口近辺を練り歩く。近代的なビルの合間にはこんな風情ある路地も。

IMG_3712.JPG

夕方ともなれば看板に灯りがつき渋い雰囲気になりそう。結局30分ほど歩いてから三度同じ店を訪れると行列も落ち着いたので入店。オーソドックスな冷やしかき揚げ天そば。

IMG_3713.JPG

チェーン店ではあるが安定の味と思いきやかき揚げ天の具合と汁がイマイチ。 そんなイマイチのランチを食べた本日であるが雨も降ることなく二日続けて帰宅RUN。

 

本日のジョギング 10.21km 4:59min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村