バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

箱根駅伝は4か月先のスタートだけど

梅雨らしい天気でスタートした今週最終日。朝から電車が乱れて自分の利用する通勤経路も大混乱。この湿気に加え超満員電車の熱気と匂いとまとわりつく他人の肌に皆殺気立っていた。限られた人生ホントにこんな生活をしていていいのだろうかと自問自答する朝。 今日は昼過ぎから都内の客先で打ち合わせ。打ち合わせが終わって外にでると朝方は雲で覆われていた空に青空が。梅雨明けを期待しつつもまだ予報では先らしい。とはいえ久しぶりの青空だったので帰りは少しだけ遠回りして散歩しながら帰社。その道すがら通りかかったのがこちら。

IMG_3761.JPG

「絆」 襷をつけた選手の像。ここは読売新聞本社。言わずもがなの箱根駅伝のスタート/ゴール地点。毎年ここから様々なドラマが繰り広げられる。そんな駅伝ランナーの想いの詰まった場所。各大学の選手たちはすでにこのゴール地点をトップで帰ってくることを目標に汗を流しているはず。 そんな箱根駅伝を感じた今日は来週からスタートするプロジェクトの為の荷物など抱えていたため残念ながら帰宅ランならず。 明日はオフの予定。遠征前に走り溜めしておきたいところ。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村