バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

炎天下の中の誕生日ラン

今日からお盆休みに1日有給付け加えて9連休。といってもどこかに遠出するでもなし。今日もいつもの土曜日と同じような雰囲気で1日がスタート。妻は仕事に子供は部屋に籠る。仕方なく時間を持て余すけど撮り溜めたTVなんかを見て昼すぎまでダラダラと。15時過ぎにやや日が強いもののジョグ開始。コースは久しぶりに多摩サイ。こんなハードな環境でも同志達とちらほらすれ違う。流石に長距離は諦めて短めに。片道6kmで折り返して12kmでフィニッシュするつもりだったけど自重して11kmでフィニッシュ。途中まで風が当たっていたけれど折り返してから風がやんで体がオーバーヒート気味になったため。公園内をとぼとぼ歩いていると猛烈なひぐらしの声。夏本場スタートしたと思ったのに夏の終わりの気配を感じてしまう。

そういや本日は自らの誕生日。ぞろ目の歳の最初のジョグは11kmのぞろ目。幸先良い?スタートだ。

本日のジョギング 11.02km 5.22min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村