バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

リビングの掛け時計が壊れたので・・・

朝リビングの時計を見ると秒針が停止している。分針は動いているので機能はしているようだけど気持ち悪いので電池交換。通常は電池を交換すると時・分・秒針が自動的に12時の位置に移動して電波を受信しようとする。ところが今日は一向に針が動こうとしない。電池を入れなおしてみたりリセットしたりしてみても全く動かず。10年以上使用しているのでついに壊れたかと思いつつも何度か復旧を試みてみるもののダメ。素直にあきらめて新しい時計を物色することに。これまでは電波時計だったものの設置している場所の問題か正常に電波を受信できない状態だった。その為、時刻を合わすには一旦壁から外して窓際に置いて一晩たってから再び掛けなおすという実に面倒くさいというか電波時計の意味があまりない使い方をしていた。なので今回は電波時計にこだわらずに時計をセレクト。今まで使用していた木目調から壁紙の白に合わせてこちらを選択。

PFLife 掛け時計 スイープ(連続秒針)静音 シンプル デザイン 北欧インテリアおしゃれ 部屋装飾 インテリア (S, Ⅰ)
 いつもある場所に時計がないととても不便。時間確認するたびについついいつものくせで見上げてしまう。 今日は朝から台風の吹き返しで暴風。ジョギングどころか外に出ることさえも億劫になっていたけれど夕方にやや落ち着いたので近所をグルグルと。アップダウンを含んだ3kmの周回を3周と+1kmで10kmでフィニッシュ。

本日のジョギング 10.03km 5:18min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村