バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

炎天下のサイクリング40kmはジョギング10kmよりも楽だった

本日も酷暑。日中はとても走れたものではないのでどうしようかと思っていたけど久しぶりにサイクリングでもしようと外出。ちょっとした野暮用を済ませに片道20km。多摩サイを下流に向ってペダルをこぐ。この炎天下の中でも何人ものジョガーが汗を噴き出しながら走っている。たいしたもんだ。久しぶりの自転車で感じたのは炎天下でも自転車なら風があたるのでジョギングよりもずっと体に優しい。思った以上に炎天下の影響を受けることなく体力もさほど消費することなく目的地に到着。

ひとしきりやる事を済ませてからいざ帰宅。帰りも来た道を淡々と。本日はサイクリングのみでノージョグ。

本日のサイクリング 40km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村