バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのロードで100km

昨日に続き今日も自転車で。昨日はMTBだったけど今日は今シーズ初めてのロード。やはり軽いし快適。コースは多摩サイを上流に向けてひた走る。途中24時間マラソンの応援と思われる人にすれ違うなど。そういえば午前中は生田スタジオで襷リレーして水卜アナが多摩市あたりを通過していたな。青梅を通過してもう少し距離を延ばすが、今シーズン初のロードとのこともありあまり無理せず適度なところのコンビニで休憩がてら昼食とってから折り返し。

IMG_4155.JPG

IMG_4154.JPG

多摩川もこの辺までくると水がとても透き通っている。いつかラフティングなんかをやってみたい。綺麗な景色をみて少しだけ涼しくなって青梅市内まで下る。帰りは多摩サイではなく別ルートで。青梅街道で16号まで走り16号を南下し横田基地横目に玉川上水沿いへ。玉川上水多摩川から取水されていて、都内(四谷あたり?)まで流れている。

IMG_4157.JPG

久しぶりの玉川上水で小休止し五日市街道からの府中街道経由で東京競馬場へ。ここからはいつもの多摩サイ沿いで家路まで。98kmという微妙な距離だったので近所をグルっと回ってキリのよい距離でフィニッシュ。やはり新しいロードが欲しくなった。

 

本日のサイクリング 100km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村