バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

いつもの豊平川でビルドアップ走

この夏最後の試練。といっても秋になっても新しい試練が始まるのだけど。。。という仕事の話はさておき午後から出張で札幌入り。札幌といえば昨日北海道マラソンが開催されたそうな。というわけではないがやはりホテルチェックイン後にいつもの豊平川をパトロール。周囲はすっかり暗くなっており豊平川沿いは電灯もないので真っ暗。知っている人ではないと近寄りがたいコース。とりあえず上流に向けて走り真駒内公園を目指す。この辺りは藻岩山のふもと。

IMG_4166.JPG

藻岩山を見上げると真っ暗。そういや昨日藻岩山のロープウェイで事故があったっけ。そんな事を思いつつ折り返し。にしても気温がやはりずいぶん違う。先月訪れたときはこの時間帯でも蒸し暑いくらいの気候だったのが今はカラッとして涼しい。日が暮れて走るにはちょうど良い感じ。折り返してからの下り基調とこの気候のせいもあり次第にペースアップし自然とビルドアップ走気味に。ここ一番よいペースだったかもしれない。

IMG_4168.PNG

本日のジョギング 10.05km 4:40min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村