バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

セーリングワールドカップ江ノ島大会

本日は終日オフ。しかしながら娘は期末試験を控え試験勉強にいそしむとの事でソロ活動。今日は自転車乗る気分でもジョギングの気分でもなかったので珍しく電車に乗って散歩。向かったのは久しぶりの江ノ島。海水浴場も今日が最後という所が多いのではないだろうか。そんな夏の最後の雰囲気を味わいにきてみた。すると江ノ島を渡った先にあるヨットハーバーに大きな帆船が停泊している。近寄っていくとなにやらステージや展示ブースなどもありいつにない賑わい。

IMG_4282.JPG

IMG_4288.JPG

なんと丁度セーリングのワールドカップが行われている最中だった。ヨットのレースなんか見たことないので興味津々で観戦。そういや来年の東京オリンピックでもここ江ノ島のが競技会場となっている。しばらくまっていると女子の470級というクラスのレースがスタート。470級は2人でヨットを操る。

IMG_4283.JPG

IMG_4286.JPG

初めて観戦したものの印象としては風が弱いせいもありイマイチスピード感に欠けるかな。天候に左右される競技なので仕方ないか。それと距離が遠いので双眼鏡は必須。 続いて男子の470級も観戦。こちらは日本チームが2艇出場していた。ちょうど近くで観戦していた女性と3人のちびっこのお父さんが出場しているようで、子供たちが「お父さんがんばーってー」と叫んでいた。結果、日本チームのうち1チームは3位。このお父さんのヨットは後ろのほうでフィニッシュしたかな。 そんな感じで江ノ島を一日満喫して帰宅。 帰ったらTVのスポーツニュースでたまたまヨットの事やっていて男子470級の五輪出場内定した選手が今日のレースに出場していたそうだ。はたしてあの家族のお父さんがこの2人のどちらだったのだろうか。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村