バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

iPhone11のカメラのナイトモード撮影を試してみた

先週、長期にわたるプロジェクトが一区切りしたので今週は少しだけクールダウン。といいつつも今日も納品作業で夕方現場へ。単発での仕事なので手離れも良く長期プロジェクト後の箸休めとしても丁度良い感じ。思いのほか作業も順調に終わったので帰りは都心を散歩しつつ家路へ。その道すがらiPhone11のカメラのナイトモードの性能をチェック。ナイトモードの詳細はこちら。ナイトモードを撮影する際の心得が今一だったので最初の1枚は大ブレ。次の一枚はこちら。

IMG_4962.HEIC

ナイトモードの凄さが全く伝わらず。続いての1枚がこちら。

IMG_4964.HEIC

暗い公園内で撮ったので実際はかなり暗い状態でけど紅葉したイチョウがハッキリ。 さらにもう一枚。

IMG_4966.HEIC

うーん、これはかなり分かりやすく撮れたかも。一眼レフなどで露出とシャッタースピード調整して撮ったような感じ。今日は被写体がどれも絵にならないものだったけどもしかしたら夕焼けや星空も綺麗に取れるのではないかと期待。早くそういうシチュエーションを作りたい。 本日は休息日のためノージョグ。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村