バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

京都市内プチ観光ジョグ

店舗閉店後にコンテンツの表示プログラム微調整があり午後から京都入り。京都駅のホームを降りると反対ホームがただならぬ雰囲気。どうやら天皇陛下ご夫妻が京都から東京に戻られるまさにその時だったようだ。ホームを降りると私服警察はじめ多くの警備人でごった返す構内。天皇陛下も毎日毎日本当に忙しいスケジュールだな。そんな感じで賑わう京都駅周辺だったけどとりあえず今晩のホテルにチェックインし、今晩の作業の準備を終えた後は少し時間があったので観光がてら軽くジョグ。まずはいつもの鴨川沿いへ。

IMG_4969.HEIC

やはり多摩川よりも絵になるな。四条を過ぎ三条まで上ってから右折。そしてなんとなくたどり着いたのは知恩院

IMG_4977.HEIC

今は秋のライトアップで夜間特別拝観が可能。でも12/1まで。そういや昔、大みそかに除夜の鐘を突きにここに来たな。

IMG_4976.HEIC

iPhone11のナイトモード恐るべし。この調子なら星もきれいに撮影できそう。 知恩院をあとにして祇園方面に下って八坂神社を横目に小道を走っていくとこれから仕事場に向かう芸妓さんに多数すれ違い京都らしさを実感。そして鴨川にもどり五条まで。

IMG_4979.HEIC

京都は車で観光するにはちょっと向いていないしバスなども結構混雑しているのでジョグや自転車で巡るには丁度良い距離感。仕事で来てるけどわずか1時間弱のジョグで十分に観光気分満喫。

 

本日のジョギング 10.03km 5:22min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村