バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ズームフライの紐の結び方

ナイキのズームフライ3やズームフライヴェイパーの異様なまでの注目度。駅伝やマラソンのトップ選手の装着率を見るとやはり自分も試したくなってしまうのが正直なところ。もともとナイキのシューズはあまり自分の足には馴染まなくて昔から避けていたけれど最近のシューズは足を通したことがないので一度靴屋で足を入れてみるかな。カーボンソールが入っていて反発をうまく使って走ることから紐の結び方も重要らしい。その走りをする為にはこちらのサイトによるとつま先はきつめに締めると良いらしい。 【上級者向け】ランニングシューズの選び方【Nike Zoom ヴェイパー】 3'00以降がそのあたりの事を言っている。 今日は一日家の中にこもり切りだったけど夕方に少しだけジョグ。

 

本日のジョギング 10.04km 5:04min/km

本日現在 97.52km/2,400 km

残り 354 日 2,302.48 km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村