バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

水木しげるロードを走る

仕事で米子へ。明日の仕事に備えて前入り。正直なところ人生で初の山陰地方。米子と聞いてまっさきに県名が浮かばなかったほど。羽田空港から米子空港へは1時間30分弱。米子空港米子鬼太郎空港が正式名称。いつからこの名称になったかというと2010年から。米子空港がある境港市出身の漫画家水木しげるさんの作品「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんでこの名称になった。羽田から米子までの道中綺麗に見えた山々。今日は西からの強風の影響で低空を飛行するとのことで綺麗な山々を間近にみることができた。

IMG_5627.HEIC

手前のが御岳、そしてその上に乗鞍岳があり焼岳や西穂高などが。槍ヶ岳は遠くてよくわからなかった。 今日の滞在ホテルは米子鬼太郎空港からほど近いホテル。とりあえずチェックインし諸々仕事を片付けてからジョグへ。向かうは水木しげるさんの聖地である境港市中心地。正直水木しげるロードまでは真っ暗。人もいないし街灯も少なくひたすらひと気のない暗い道をジョグ。そしてたどり着いた聖地。

IMG_5641.HEIC

IMG_5634.HEIC

IMG_5636.HEIC

IMG_5644.HEIC

なんだかこれだけ水木しげるで推している街なのにこれだけ人が少ないとちょっと寂しい感じ。

 

本日のジョギング 13.1km 5.01min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村