バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

多摩サイがついに多摩サイでなくなった・・・

多摩川サイクリングコースないしは多摩川サイクリングロード、通称多摩サイ。多摩川周辺に住んでいるサイクリストやジョガーならだれもが馴染みのある多摩サイ。先日の記事「多摩サイが多摩さいでなくなる・・・」でお伝えした通り、川崎市の名称公募で次の4つの名前から投票で決まることになった。 1. かわさき多摩川いこいの道 2. かわさき多摩川ゆずり愛のみち 3. かわさき多摩川ふれあいロード 4. かわさき多摩川やすらぎロード そして2月4日について決定したのが・・・ 「かわさき多摩川ふれあいロード」 やはり予想通りこの名前に決定したようだ。この日をもって多摩サイが多摩サイでなくなってしまった。これからなんと呼べばいいのだろうか。。。いや多摩サイはやはりこれからもずっと多摩サイがしっくりくる。 そんな本日は寒波到来で関東もかなりの冷え込み。しかしながら今月は出だしから距離が伸ばせていないのでいつもの駅から帰宅ラン。今シーズンの帰宅ランで一番の寒さ。ウィンブレ、手袋着用のうえネックウォーマーでスタート。後半は流石にネックウォーマーは暑くて脱いだけど北風も強く結構な寒さ。汗もそんなにかくことなく10kmでフィニッシュ。

 

本日のジョギング 10.1km 5:06min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村