バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新型コロナか感染防止よりも感染したらどうするかを考える時期に

会社最寄り駅付近のオフィスビルで新型コロナ感染者が出たという話は昨日は噂レベルだったけれどやはり事実だった。ここまでくるといくら気を付けていても新型コロナに感染する可能性はとても高く、キャンプにいってブヨに刺される可能性に近いところまでいっているのでは・・・。そうなると感染防止策も大切だけど「万が一感染したらどういう行動をとるべきか」をきちんと考えておくレベルまで来たのではないかと思う。「ブヨに刺されたらまずポイズンリムーバーで患部から毒を吸い出す」といった具体的な行動指針とそれに対する物理的な準備。今だと役所のホームページにコールセンターなどが案内されていてまずは電話で相談するようなことがかいてある。一人暮らしならまだしも家族などと共同生活だとそういった状況になった場合はどうするか。家族全員家にこもるか自分だけ籠って家族は避難させるか?などいろいろと考えれば考えるほど課題がでてくる。今のうちにそれらのシュミレーションをしていて損はないと思う。さてそんな事をいろいろと考えたりしつつも現場で作業をしてから今日はそのまま直帰。いつもと違う路線なのでややショートコースでの帰宅ラン。夜から雨が降ってくるとの予報だったけどスタートしたころはまだ小雨。幸い本降りになる前に無事フィニッシュ

本日のジョギング 7.07km 5:07min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村