バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

東京マラソンは大規模イベントにあたらず

この数日で様々なイベントの中止や延期の発表が相次ぐ中、今週末の3月1日に予定されている東京マラソンは参加人数が限られているとのことで「大規模イベント」に該当せずに予定通り実施される見込み。まぁ、この大会が中止になると東京五輪のマラソン選考が成り立たないので実施してもらわないと困ってしまう。この東京マラソンの見どころはやはり設楽選手vs大迫選手。設楽選手はこの大会で大迫選手の持っている日本記録である2:05:50を1秒でも上回らない限り東京五輪出場はできない。一方大迫選手としたら大会に参加しなくても自らの日本記録が破られない限り東京五輪の3番目の選手に自動的に選ばれるのだが、そこを受け身ではなくあえて立ち向かうべくあえての参戦。この直接対決は見もの。前半からハイペースでいくであろう設楽選手に大迫選手がどう対応するか。はたまたこの二人以外のダークホースが現れるか。個人的にはこのダークホースの存在に期待。候補としては、井上大仁選手、そして山の神こと神野大地選手。当日はどんなレース展開になるか楽しみ。そんな神野選手の大迫選手とのケニアでの共演はこちら。

『大迫傑と神野大地の晩餐会 in ケニア』

 

本日は休足日の為ノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村