バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

名古屋ウィメンズとびわ湖毎日マラソンをザッピング

ほぼ同時刻にスタートした名古屋ウィメンズとびわ湖毎日マラソンびわ湖のスタートはスタートのピストルがならないというまさかのスタート遅延。計測担当のCITIZENは厳しいお叱りを食らったんだろうな。その一方名古屋ウィメンズは計測はSEIKO。こちらは問題なくスタート。今日は全国的に雨模様でコンディションは良いとはいえない。そんな中順位だけでなく記録を狙わないと東京五輪ラソンの最後の1枠は獲得できない。男子と女子をいったり来たりして観戦。男子は序盤からペースが遅く大迫選手の記録を上回るのは厳しい状況。一方女子は先日の大阪国際で松田選手が記録した2時間21分47秒を更新するペースでレースは進行。期待していた福士選手は序盤で先頭グループから徐々に遅れてしまった。そんな中30kmのペースランナーがいなくなってから独走状態となったのは一山選手。2時間20分台でゴールできるペースで40km経過。そしてゴールの名古屋ドームのゴールラインには2時間20分29秒でフィニッシュ。見事に五輪代表の3枠目を獲得。この悪条件の中見事な走りだった。ちなみに男子の結果はあまり見なかったけど期待のかわす地選手は2時間14分台で25位のフィニッシュ。残念。 そんな男子・女子のマラソンを見てから昨日に引き続き自転車探し。今日は掘り出し物的なものを発見。やはりネットだけの情報だけでなくお店をきちんと訪問するもんだな。

 

本日は雨につきノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村