バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

満月まじかの月に輪っかが・・・

満月は日付が変わって10日の2時48分。あと数時間後ということはほぼほぼ今見ている月が満月ということだ。そんな満月だけど僅かながら雲が漂っている。そのせいで月の周囲にボヤっと丸い輪っかが。。

IMG_5797.HEIC

快晴のシャキッとした満月も綺麗だけどこれはこれで趣がある、、ような気がする。この現象は月暈(げつうん)と呼ぶらしい。この月暈、幸運が訪れる予兆とも。。。はたまた地震の前兆とも。。。前者であることを期待したい。 そういや昨日名古屋ウィメンズマラソンで優勝した一山選手。陸連の報奨金が東京五輪ラソンで放出されしすぎたために規定の支払いが出来ないだと。。。なんとか協賛金を集めてご褒美をあげて欲しい。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村