バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードレーサーの大切なフレームを守るネジネジ

昨日から一転今日は朝から好天。今日は半パンでジョグ。久しぶりに多摩サイ沿いを走ったけれど心なしか普段以上のジョガーやサイクリスト。やっぱりこの情勢でやる事を失った人たちが沢山いるのかも。午後はここの所運動不足気味の娘を誘ってサイクリング。多摩サイを上流に向かいひた走る。途中、自転車屋に立ち寄り小物を物色。そこで見つけたのがこちら。

IMG_5846.HEIC

スパイラル上のゴム。用途はワイヤーケーブルと自転車のフレームが擦れる時についてしまう傷を防ぐ保護材。自分のフレームには黒を装着。 IMG_5845.HEIC

装着したらさっそくサイクリング再開。今度は多摩サイを離れて少しアップダウンのある道へ。娘の足の様子が気になったけどさほど疲れはないとの事。久しぶりに通った道もありとても新鮮味のあるサイクリングとなった。家に帰ると40kmちょい。ゆっくりだったけど久しぶりにしてはそこそこ走った感じ。

 

本日のジョギング 15.04km 4:53min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村