バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Derosa IDOL 2019モデル 念願のシェイクダウン

先日からいろいろと心奪われていた新しいロードバイク。現在乗っているイタリアの自転車メーカーDerosaのクロモリはすでに25年経過し汗と汚れと愛着が身についているのだけど2020年モデルからDerosaのロゴが刷新。これが自分にはしっくりこないことから今のうちに旧ロゴのバイクを手に入れておきたいというのが今回の発端。ちなみにこちらがこれまで乗っていたバイク。

IMG_5844.HEIC

新たなバイクとして目をつけていたのがDerosaのidolというカーボンフレームのモデル。2019年モデルの在庫もあまり残っておらず好みのカラーと適合したフレームサイズがなかなか見つからなかったのだけど都内の某ショップで発見。じっくりと頭を冷やしてもなお手に入れたいという気持ちが強かったので今回の購入に至った。

FC983A92-8493-4C75-B2C4-519B1B25578D.jpg

そんなニューバイクに早くまたがってみたかったけどこの三連休は仕事などもあり諦めていたけど本日、仕事が午前で終了したので急いで帰宅し新たなペダルやらサドルのポジションなどを合わせて記念すべきシェイクダウン。かなりの強風だったけどいつもの多摩サイを上流に向けて走る。流石最近の機材だけあって走りが軽快。35km程走り玉川上水取水堰へ到着。

IMG_5920.HEIC

この先何年歩みを共にするか分からないけど末永い相棒となりそう。 もちろんクロモリのほうも大切にしていく予定。

IMG_5921.HEIC

本日のサイクリング 77km 本日のジョギング 0km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村