バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

seesaaブログでgoogleフォトのリンク画像が表示されない問題

昨日気づいた掲題の現象。解決手段は昨日の通りで、「リンク表示したいGoogleフォトの画像を共有アルバムに追加してからその画像を張り付ける」。ではいつからそうだったのかと今日時間ある時に確認していったところ2019年3月22日のリンク画像は正常に表示されていた。よってそれ以降の画像のリンクを上記手順にて設定しなおして対応完了。確かによく考えるとGoogleフォト側で共有設定していない状態でもリンクURLさえわかれば閲覧できてしまうという状態がセキュリティ的に問題があったという事だ。もしかしたら3月22日以前にリンク設定してある写真もGoogle側の仕様変更で閲覧できなくなる可能性がある。 さて本日は終日テレワーク。ネットでつないで打ち合わせしたりメール/電話対応や見積もり作成などはこなせるけど家で対応できる事と出来ないことがあるので明日は出社予定。自転車通勤も迷うが久しぶりに電車通勤でもするかな。どれだけ空いているか確認も兼ねて。。。

 

本日は休足日につきノージョグ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村