バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

横田基地友好祭が開催されるということで走って行ったらえらいことになった

昨年、一昨年と中止になっていた横田基地の友好祭がことしは5月に開催。ということでジョギングがてら様子を見に。。。

横田基地までは我が家からはひたすら多摩川を遡上。だいたい30kmほどで横田基地周辺に到着。最寄りの牛浜駅周辺は凄い人だかりでしたが入場を待つ列にならんでいざゲートへ・・・

牛浜駅

この交差点から入場ゲートはすぐ側だなぁと思いきや行列は遥か彼方、東福生の方面へ大きく迂回していて1時間たっても1時間半たってもなかなかゲートに辿りつくことができず、、、

東福生の駅まで迂回ルートが伸びており、入場までは相当な時間がかかりそうだと判断して離脱。。。

行列

自分としてはかなり頑張ったほうですがさすがに1時間30分は心折れました。

帰りは拝島駅から電車にのって帰路へ。残念・・・

残念といえばこの辺りで和菓子屋で有名な紀の国屋が突然廃業したという悲しいニュースがありました。紀の国屋といえば、あわ大福やおこじゅなど、とてもおいしい和菓子を販売している老舗和菓子屋という印象がありました。

news.yahoo.co.jp

どのお菓子も美味しいし、地域でも人気のお菓子屋で、デパートなどにも出店していてネームバリューもそこそこあるのでこのニュースにはちょっとびっくりです。

なにはともあれ紀の国屋のお菓子がもう食べる事ができないことがさみしいです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村