バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

鶴巻温泉駅から大山へ そして七沢温泉でフィニッシュ

久しぶりに丹沢へ山遊びに。

今日は小田急線の鶴巻温泉駅を下車して大山を目指すことに。鶴巻温泉駅から数百メートルでトレイルヘッドがあり、まずは吾妻山へ。吾妻山山頂の写真は撮り忘れましたがそのまま弘法山方面へすすみます。

弘法山手前

弘法山の手前で大山・蓑毛方面の看板に従って右折します。

途中の高取山。雲の隠れてますが大山が向こうにそびえております。

高取山

お地蔵さん。日本酒の鬼ごろしパックが綺麗に供えられてました。

地蔵

大山まではプッシュしていったので2時間を少し切る感じで山頂に到着です。

大山山頂

残念ながら頂上付近はかなりガスっていて眺望はゼロ。そういや走っている最中に遠くからドーン、ドーンと響く音が聞こえてましたが今日は自衛隊の富士総火演でした。

youtu.be

後でニュースでみましたがオスプレイも参加するなどアメリカとの軍事協力アピールですかね。

さて、山頂でおにぎり一つ食べてから不動尻方面へ下山。こっちのコースは人がすくなくいいんですよね。

不動尻まで降りてくると清流にぶつかります。昨日の雨の影響で水量多め。

清流

しばらく林道下っているとこんなトンネルもあります。中は街灯もなく真っ暗なので少し怖い。

トンネル

このトンネルくぐってすぐ右側に鐘ヶ嶽への登り口があり、もう一度登り返すことに。

鐘ヶ嶽山頂

30分ほどで鐘ヶ嶽山頂。石像が2体。

ここから七沢温泉まで下っていき県道でバス停の時刻見たら1分後にバスが。本当はもう少し走ろうかと思っていたけれどあまりにもジャストタイミングだったのでそのままバスに乗って伊勢原駅へ。

山の中は涼しかったけど下界に降りてきたらかなり暑かったのでバスにのって正解でしたね。

ちなみに今日のシューズはNIKE ZOOM RIVAL FRY3。クッション性も充分なので丹沢あたりならこれで問題ない感じ。

水と足

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村