バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏丹沢トレイル 青根から大室山、檜洞丸、蛭ヶ岳をめぐる

雪化粧した富士山を眺めようと丹沢へ。今月2度目のトライ(前回は富士山は雲の中)。いつもは電車でアクセスし表丹沢を登るのだけど今日は久しぶりに車で道志みちへ。ひとまず青根へ車を停めてここが今日のスタート&ゴール地点。まずは4km程ロードを走り、神之…

大阪出張ナイトパトロールはいつもの大阪城公園周回

大阪へ納品のため1泊2日の出張。初日の作業は滞りなく終了して夕方にホテルにチェックイン。チェックインするとホテルのハッピーアワーサービスとやらでアルコールドリンクが19時まで無料サービスとのこと。そんな誘惑にぐらッとしたけれど我慢して部屋で仕…

熱海駅から十国峠を経由して芦ノ湖へ

ちょっとした用事で熱海駅まで来たのでそのついでに峠走でもしようかと。。。まずは改札でてから熱海の繁華街とは反対の北口へ向かいます。軽く準備運動してスタートしたけれどいきなりの激坂。道も細いし斜度もすごい道を4kmほど登ってから姫の沢公園へ。こ…

HOKA ROCKET X(ホカ ロケットX)で10kmペース走

先日購入したカーボンプレート入りのシューズ「HOKA ROCKET X」をシェイクダウン。 ひとまず多摩サイを走るために車で多摩サイへ。いつもなら走って行きますがシューズのへたりを考慮して、、、 車をとめてシューズを履き替えて軽くウォーミングアップ。初め…

初めてのカーボンプレート入りシューズ HOKA ROCKET X(ホカ ロケットX)

この度遅ればせながら初めてソールにカーボンプレートが入ったシューズを購入しました。 これまで履いていたシューズは主にNewBalance、NIKEの2つのメーカーだったので選択肢としてはFuelCellかヴェイパーか、、、はたまた最近よく目につく?アシックスのメタ…

秋の丹沢トレイル 新松田駅~高松山~檜岳~秦野峠~鍋割山~塔ノ岳~三ノ塔~ヤビツ峠~秦野駅

紅葉と富士山を眺めに丹沢の山へ。今日のスタートは新松田駅。いつものように松田山ハーブガーデンからまずは高松山へ。山頂からは富士山が見えるはずが雲の中。仕方なく止まることなく通過して秦野峠を目指します。小田急線内はハイカーで賑わっていたけれ…

京都一周トレイル 東山コースを走ってきました

数日前に仕事で大阪へ出張。その後、福知山にも用事があり仕事は無事終了。仕事終わりが遅かったせいもあり、その日は京都でステイし翌日帰宅することに。翌日は丁度休日だったのでせっかくなので前から気になっていた京都一周トレイルを走ることに。京都一…