バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のジョギングまとめ

JOG

怒涛のというか勝負の10月が無事に終わり明日から11月。本日は早めに帰宅できたので帰宅後RUN。昨日から膝裏に違和感あったので走ってみてどうかという感じでチョコっとRUN。走り出しはそろりそろりと。大丈夫、問題なしということで少しずつペースをあげて8…

カットオーバー前日ではあるものの

ここ半年かけて進めてきたプロジェクトがいよいよ明日カットオーバー。今日はサービスインを前にして最後のシステム調整。朝から作業初めて今日も昼無しで15時前にフィニッシュ。ゴールは見えているとはいえ残務が残っていて明日でスッキリ終了という訳には…

Tリーグが発足して卓球はますます盛り上がるのか

先日発足したTリーグ。実は発足するまでそんなものが出来るとはつゆ知らず。これを機にJリーグの時のように卓球界がますます盛り上がるのか!? そんな卓球だけど丁度今日は、日本では有名な卓球メーカーさんの新社屋でお仕事に。自社ビル建てるほどだからそれ…

二週続けての敗走・・・

JOG

今日は久しぶりに休みをとって娘とドライブにでも、、、と思っていたら前夜にまさかのドタキャン。塾に行くんだってよ。。。家にいても時間もてあますので仕方なく会社で仕事。行きの電車内で今日の天皇賞の戦略を立てつつ事務所へ。15時頃まで仕事して家方…

花火を見ながらのジョギングのつもりが

JOG

朝一から夕方まで事務所で仕事。途中まで電車に乗りいつもの駅から走ろうと17時半には事務所をでる。そういえば今日は近所で花火大会がある。昔は8月にやっていたけど今年から秋開催に、、、そのおかげで日暮れが早い今の時期は花火開始17時30分。花火でも見…

修学旅行説明会

10月末カットオーバーのプロジェクトも終盤。大体の作業は終わったのであとは完成図書やら説明会やらをこなすのみ。ようやく次の仕事、というか待ってもらっていた仕事にとりかかれる。そんなこんなで今日も客先で作業を終えてから帰宅。なんだか走る気力も…

今年の満月もあと残り2回

今日は満月。昨日も書いたけど今日の月よりも昨晩見た月の方が丸かった、はず。その理由はこちら。見た目にはわからないけど。そんな満月の夜なのでせっかくなので望遠鏡で月をのぞいてみた。月のクレーターをみると宇宙の存在感を感じる。 月といえば映画「…

今夜は暦では満月の一日前だけど満月の明日よりも月はまるい

JOG

今朝は先日から引き続きの現場で朝から作業。今日はシステムの設定やらサーバー側のシステム構築作業で神経が磨り減る時間が続いた。集中して終わらせたいので昼も通しで日の入り前まで。お陰で大きなトラブルもなくなんとか目標の作業は大方完了。10月末が…

江戸切子のビアグラスで早速

JOG

明日は現場直行でいろいろと仕事道具を抱えてたので帰宅RUNは無し。帰宅してから走ろうかと思ったけど遅くなってしまい仕方なく今日はノーRUN。家に帰るとお届け物が、、、江戸切子のビアグラス。 日本の伝統工芸品。開封するとビアグラス。使うのはもったい…

30分だけ走ろうと出かけた回復走

JOG

土日にいろいろと仕事を片付けていたおかげで急遽依頼が入ったことにも間に合わせることができた。明日もまとめて作業できそうなので沢山貯金をしておこう。というわけで今日は少し早めに帰宅できた。歩いていても昨日の疲れが足に残っていたのを感じたので…

菊花賞あえなく惨敗にて敗走

JOG

昨日と同様に事務所へ。今日は昨日とは少し種別の異なる作業を集中して切りの良いところで終了。14時過ぎには事務所を後に。。。さて、どうするか、一応走るつもりで半パンTシャツで着たけれど菊花賞が気になるのでしばらく家方向へ徒歩で散歩。1時間ほど歩…

サンマは内臓もそのまま食べても美味しい訳

朝から事務所で平日には集中して出来ない仕事にひらすら精をだす。昨日心配だった事が1つ片付き、一歩前進。とはいえまだまだやる事山積みで明日に持ち越し。帰りは少し走れるかなと思っていたけどまさかの降雨。事務所周辺は結構な雨。せっかく走る気満々な…

皆勤賞

結局今週は同じ現場に毎日通うことに。。。まさに皆勤賞。なんとか月末に無事にクローズできるように土日もちょっと準備をしないと。天気は大丈夫そうなので合間に走ることが出来ればと考えているそんな金曜日。ということでなんかいろいろあって本日はノーR…

先端恐怖症の人は決して見ないでください

JOG

結局今週は同じ現場に通い詰めることになりそう。ゴールはまだちょっと先だけどマラソンでいくと35kmの手前位。ってことで今が一番の勝負所。そんな現場のビルの正面に鎮座する巨大なオブジェ。 芸術家・杉本博司さんのSUNDIALという作品らしく、いわゆる日…

巻き爪対策に良さそうなものが見つかった

小さい頃から左足の親指が巻き爪。爪が指に食い込んでよく化膿したりしていた。そうなるとつま先を少しぶつけただけでもかなりの激痛。外科にもよく通っていた記憶がある。巻き爪の人がそうならない為の対策としては爪を短く切らずに四角くこんな感じで切る…

風呂上りストレッチ

今週は大手町界隈の新築ビル内での仕事で朝から暗くなるまで目一杯な感じ。最上階からその下10フロア間を行ったり来たりで高層ビルからの眺めを楽しむ余裕もあまりなく。とはいえなんとかなく先も見えてきたような気もするようなしないような。。。というこ…

フォアフッド走法を一早く実践していた日本人選手とは・・・

JOG

先日、大迫傑(すぐる)選手がシカゴマラソンで2時間5分50秒の日本記録を達成。大迫傑選手といえばフォアフットを体得してナイキオレゴンプロジェクトのプロ選手として活躍する今までの日本人ランナーとはちょっと違う路線を歩んでいる。そんな大迫選手の代…

食べ過ぎの贖罪の念にかられて20km

JOG

実家から帰宅するものの娘はまだ塾から帰ってきていないとの事でジョギングへ。昨晩から昼にかけて結構なカロリー摂取で体重い、、気がする。けれどもそんな"食べ過ぎ"というのが自分にとってはジョギングへの一番のモチベーションだったりするかもしれない…

家族のお祝いで実家へ帰省

今一天気が微妙な週末。朝から会社へ行き今月中に納めなければいけない諸々の作業を進める。やり始めるとあれやこれやと色々と残作業が出てくる。果たして無事に今月が終えることができるのだろうか・・・。そんな一抹な不安を解消するために黙々と手を進め…

New Balance M635 で走ってみた

JOG

帰宅後、先日購入したばかりのNew Balance M635を履いて試走。時間も遅かったのでとりあえず30分走ろうとスタート。思った通り軽い。踵周りのフィット感はM630と同じ感じ。足の幅が少しきついような感じがするけど履きならせばフィットしそう。またソールだ…

新しいシューズで試走したかったけど・・・

早く昨日届いたNew Balance M635の試走をしたいと考えていたけど今日は客先での打ち合わせで5時間監禁。お陰で帰宅RUNならびに帰宅後RUNはならず。うーん、この案件いよいよ佳境を迎え今月から年末に向って体力的にも精神的にもかなりやられそう。しかしなが…

New Balance M635が届いた

JOG

大阪での仕事を終えて名古屋に立ち寄り一仕事。さらに家の近所で急遽一件、お客さんの対応して2泊3日の出張から無事帰宅。帰宅すると届いていたのが先日注文した新しいシューズ「New Balance M635」。早速開封し紐通しの儀式。 第一印象は素材が薄くて軽い。…

大阪城公園周回

JOG

沖縄での仕事を終えて一路、大阪へ。夕方早めにホテルにチェックイン。パートナーの方との合流まで少し時間が合ったので早速着替えてジョギングへ。都内のジョギングメッカといえば皇居ランだけど、大阪といえばやはり大阪城公園でしょう。たまたま明日の現…

沖縄にきてこれが美味しかった

明日の仕事に備え前入りで那覇へ。 今回はひとりだったので夕食はどうしようかと街をふらついてたどり着いたのがこちら。沖縄だけど馬刺し。ここでお馬さんを頂くとは。 明日は順調に仕事を終わらせて気持ちよく沖縄を後にしたい! 本日のジョギング 0km に…

自転車でポタリング あぶない刑事のロケ地巡り

娘は塾の自習室に籠っているので仕方なく時間つぶし。天気も良く何するか迷っていたけど疲労の具合から長距離ジョギングする気にもならなかったので気分転換にマウンテンでポタリング。行先は決めてなかったけどとりあえず鶴見川沿いを下る。途中ゼッケンつ…

気が付けば10月ということで9月の走りまとめ

JOG

3連休初日の土曜日。今月はいろいろと重たいことが目白押しなので今朝も早めに会社へ。3連休初日ということで電車も人は割と閑散。事務所も閑散としていたので集中して仕事を夕方までこなして帰宅。6時過ぎに外へ出たけどすでに日は落ちている。そんな季節に…

地元の店かと思って入った店が某企業のFOOD事業部の運営だった・・・

先日の出張で那覇で入ったお店が結構美味しくてさすが沖縄って思っていた。魚介中心で地元の新鮮な料理を提供していたのでパートナーの人も大満足だったし価格も安かったので井之頭五朗さん流に言うと”この店アタリ”。こんな立派なサザエも安く食べられたし…

国際通り入口にある「おきなわ屋」の前にある像が・・・

今朝はいつもより早めの出勤。残業ではなく前業? 別に残業代や前業代があるわけではないけれど昨日、一昨日と出張だったので溜まった仕事を静かなうちに片付けておきたいので早めの出勤。昼ごはんもそこそこに夜まで走り続けて客先からそのまま帰宅。雨がぽ…

台風から逃げるように帰ってきた

午前中に仕事を終え昼ご飯はこれまた沖縄らしいものを、ということで 「そーきそば」 国際通りから公設市場の方へ入ったところにあるこちらの店。何年か前に一度行ったことがあって場所がうる覚えだったけどなんとか無事に到着。狭い店内でお世辞にも綺麗な…

沖縄セルラースタジアム往復

JOG

明日の作業にそなえて前入りにて沖縄へ。到着は7時過ぎ。時間差で到着するパートナーの人と夕食とる予定だがわずかな時間差を利用して急いで着替えてジョグ開始。那覇市内のホテルから沖縄セルラースタジアムを目指す。あそこは公園になっていて仕事終わり…