バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡国際マラソン注目の選手。設楽選手ともう一人は・・・

JOG

11月最後の日。今日は久しぶりにいつもの駅から帰宅RUN。最近町の随所で工事が始まるなどこの時期にして年度末予算の現場作業があちこちで開始された感じがする。今日も帰宅RUN途中に何か所かで夜間工事の準備をしていた。はやくも年度末の慌ただしさが蘇っ…

今日は11月29日いい肉の日。いい肉といえばマラソンの設楽悠太選手は野菜を一切食べない偏食家

今年2018年の東京マラソンで日本記録をだした設楽悠太選手。今はホンダ所属のランナー。そんな彼は独特の世界観を持っているようだ。練習メニューも30km以上は走らない。食生活では野菜は食べない。プロや実業団のランナーなら40km以上走り込むこともあるだ…

まだまだ半袖半パンで夜RUNへ出発

JOG

事務所から外出するときに嗅いだ空気が6月後半の夏の始まりを感じる匂い。なんなんだあと数日で12月になろうというのに。。。。今日の天気予報では夜から雨模様。よって今日は帰宅してから久しぶりにトレーニングルームで体動かそうと目論んでいたけど帰宅す…

丹沢界隈を30km走ってたっけ、、、

Googleフォトの通知でちょうど一年前の大山や丹沢界隈の写真がポップアップされてきた。 ヤビツ峠あたりから大山山頂を目指し山頂からは鶴巻温泉方面へ下りまた別の山に登ったりとトレランちっくなことをやっていた。結構楽しかったけどその後膝を痛めてしば…

久しぶりに800mインターバル

JOG

11月最終週の月曜日。三連休明けの通勤電車は人身事故やらなんやらで乱れがちだけど今日は通常運行。久しぶりに穏やかな月曜日の出勤。午後は客先にて仕事を終えて早めに帰宅。そんな訳で帰宅後RUNへ。着替えて出かけようとしたところ娘の同級生の子とそのお…

サイクリング50km+アメフト観戦+お参り

本日は丸1日OFF。昨日は20km程走ったので今日はサイクリングでも。目的は別にあるのだけどとりあえず多摩川を下流方面へ。降り注ぐ陽射しの割には風が冷たい。丸子橋あたりでは月例川崎マラソンが開催されており多くのランナーが汗を流している。そんなラン…

日の入りがもっとも早い季節になってきた

JOG

昨日ジョギング中に思いついたことを実践しに会社へ。これが問題解決につながるかはしばらく検証してみないと。うまくいけば問題は発生しないはず。今日やる事はやり終えて事務所からの帰宅RUN。ゆっくりLSD的に走る。多摩川へは16時頃に到着。にしても結構…

勤労感謝の日RUN

JOG

昼過ぎまでゆっくり家で過ごして午後から出社。気になることがあったので片付けるべく。いつもながら平日はまとまって作業ができないので休日に集中して進めるけど8割程度消化して終了。帰りはいつもの駅から帰宅RUN。いつもと違ってモヤモヤと課題解決事項…

日帰り仙台出張のランチもこんなんでいいんですよ

昨日の日帰り仙台訪問、仙台到着時間が12時前。客先訪問が13時過ぎを予定していたので昼食でもと思いなにを食べようかと新幹線内で想いめぐらす。やはり仙台といえば牛タンでしょうと思いきや、仙台駅到着5分まえに検索したのは「仙台 立ち食いそば」。そし…

5分間インターバルトレーニングを2本してあとは流し

JOG

本日は帰宅後RUN。少し肌寒くなってきたけどまだ半袖半パンでいける気候。ジョグ開始後、体が温まってから8割り位の強度で5分、5分息を整えてさらに5分は高強度でというインターバル。いわゆるガチユル走。2本しっかり走ったのであとは淡々と走って12kmでフ…

戦闘車にハマる

JOG

AmazonPrimeで配信している動画の中で今身近でHOTなのが戦闘車。正確にいうと戦闘車2。さらに正確に言うとハマっているのは娘。知らない人に簡単に戦闘車の番組を説明すると、2チームが車を武器にいろいろな種目で戦うというもの。安全面に配慮しているとは…

F3マカオグランプリ2018

JOG

昨日行われたF3マカオグランプリ。約1時間にわたる赤旗中断の後にリスタート。リスタート後もクラッシュなどがあり結局リスタ―トすること4回。日没までの時間も考慮されて本来の周回数よりも少ない周回で勝負が行われた。結局は昨年優勝した選手がポールtoウ…

30km走翌日の疲労回復走のつもりが・・・

JOG

連休するつもりがなんだか落ち着かずに早朝出勤。集中してドキュメント作成し目標達成したので昼過ぎに帰宅。昨日は久しぶりに30km走った割には体のダメージはさほどではないような気がする。とはいえ今日も長距離走る気にはなれなかったので昼食食べて腹ご…

久しぶりの30km走。走っている最中はやはり暇だった

JOG

秋晴れの中久しぶりに長距離走ろうと午後から出発。暑い夏には出来なかった30km走へ。とりあえず多摩川まで出てタマサイを上流方面へひた走る。ゆっくりペースで淡々と。ところで昨日ダウンタウンナウで登場した大迫傑が面白かった。マラソン中は何を考えて…

走っていたら鹿とぶつかっただと・・・

帰宅RUNするつもりが週明けの客先作業の準備やらなんやらで遅くなり、さらには現場直行なので荷物を持ち帰ったりとそんなこんなで今日はノーRUN。荷物をもって帰宅しているとホームは結構な人で溢れていた。どうも電車が遅延しているらしい。その原因が電車…

ジョギング時の手袋はなにがお薦めか

JOG

久しぶりにいつもの駅から帰宅RUN。いつの間にか朝晩冷え込むようになり通勤も長袖シャツではこころもとなく思わずジョギング用のウィンドブレーカーを羽織るようになった。ジョグ開始直後はウィンドブレーカーを着たまま走っていたけど流石にしばらくすると…

パーマンでお馴染みのコピーロボットが欲しい

半年ほどかけて進めていたプロジェクトがほぼほぼクローズ。運用開始直後はやや対応に追われて気をもんだけどようやく安定し平穏な気持ちで朝を迎えられるようになった。やれやれだ。お陰で今月は全く走れていない。明日から少しは挽回できれば良いのだが。…

ワインはやっぱりチリワインがコストパフォーマンスが良い。その理由は・・・

JOG

今日の天気は夕方から雨。予報が当たって帰宅時にはパラパラときたので帰宅RUNならず。室内トレーニングも時間が遅かったので今日もノーRUN。正確に言うと雨が降ってきたので最寄駅から走って帰ったので1.7kmのジョグ。そんな日の疲労回復食というかただの夕…

朝から客先で缶詰状態

週明けの今日は早朝より客先での現地対応やら説明会やら打合せやらで気づくともう夕方。先週からずっと同じ現場で缶詰め状態。精神的にも通常よりダメージが大きい。そんなわけで帰宅RUNや帰宅してからも走る気持ちも起きずに本日は終了。缶詰状態の1日の疲…

学生アメフトを初観戦

昨日は20kmほどジョグしたので今日はなんとなく自転車気分。それもロードではなくマウンテンバイクでポタリング。しかしながら目的がないとなんとなくつまらないのでスポーツ観戦を目的として横浜へ。いつもの道を通り片道30km。到着したのは横浜スタジアム…

久しぶりの20km走

JOG

今日は娘の小学校のバザー的なものがあったのでちょっと覗きに、、、小学校の行事もほんと残り僅か。校舎の中に入るのもこれが最後かも。。。といろいろと感じながら見学。その後はちょっと会社行って17時前まで仕事して久しぶりの事務所からの帰宅RUN。今日…

育て始めた豆苗の成長が半端ない

あっという間の一週間。なんとか火消しは終わったような。。。気がする。結局今日も現場対応に終始し、事務所戻って他の事を片付けていたらもう一日が終了。ということで今日も残念ながらノーRUN。先日痛めた足の指は順調に回復しているのですでに走れる状態…

足の指を出っ張りに思いっきりぶつけてガーン・・・

昨日、今通っている現場でのこと。養生していて土足禁止の場所でいつもはうち履き履いて歩くのだけどその時はなかったので靴下のまま歩いていたところ脳天を刺激する衝撃が・・・。うー、什器の端に自分の左足を引っ掛けてしまった。自宅のリビングでも机や…

豆苗は何回まで育てることができるのか

本日も仕事の具合でジョギングならず、残念。ところで家計にやさしい野菜の代表格といえばもやし、それ以外には割と価格も安定しているのが豆苗。この豆苗、根っこの部分を水につけておけば再度収穫できるほどに育ってくる。我が家で先日食卓にあがった豆苗…

最近はトイレの空き状況も見える化

本日は早朝から現地対応。10月に納めたシステムの運用がスタートしていろいろとフォローすべき事案が発生。運用開始して安定するまではどうしてもいろいろと想定外の事が発生する。明日もしばしフォロー対応に時間が割かれガマンの時間が続きそう。ガマンと…

仕事が捗る音楽

最近は休日に出勤して集中して作業することが多いけれどそんな時はイヤホンで音楽聞きながら仕事することが多い。そんな時に効く音楽はなんとなく普段好んで聞いている曲以外のジャンルをあえて選んで聞くようにしている。何か新しい発見があるかもしれない…

トータル1300km以上走ったジョギングシューズのソールがこちら

JOG

Adidas snova glide3のトータル走行距離が1300kmに到達。上から2足目のやつ。 外見上はまだまだいけるが靴の裏はこんなだ。 正直他のシューズに比べるとはるかに耐久性があった。このソールのゴムはContinental製、流石。一番減りが激しいのは指の付け根部分…

QBハウスが来年2月から値上げする

JOG

早朝出勤からの帰り道。髪を切ってさっぱりしようといつものQBハウスへ。順番待ちは6~7人程。そこで壁に貼ってあった値上げの案内。2019年2月からこれまでの1080円から1200円へ。1割りほどの値上げ。どうやら従業員の人件費などの待遇改善からとのことらし…

ハロウィンが終わるや否や・・・

JOG

10月末まで待ってもらっていたいくつかのプロジェクトの仕様を固めつつまた新たに前進できそう。今まで停滞させてしまってスミマセン。ということで11月も忙しくなりそうだ。そんな週末だけど近所の大学では文化祭、そんな時期かと思い帰宅。今日は帰宅後のR…

川内優輝選手がまたまたやってくれた

先日のシカゴマラソンでは大迫傑選手の日本記録にすっかり影に隠れてしまった川内選手だけどやはりやってくれた。先日、水の都ベネチアで行われたベネチア・マラソンに参加。大雨でコースの一部がひざ下まで水に浸かれるという、、、そんな中で激走。そんな…