バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

疲労回復とデータバックアップはこまめに

昨日の疲労回復走で足の疲れは多少抜けたけど今日は残念ながら仕事で帰りが遅くなって帰宅RUNならず。今月は日数少ないので極力平日の帰宅RUNで距離稼ごうと思っていたけれど出鼻をくじかれる。明日こそは。ところで先日実家のノートPCがお亡くなりに。Windowsが起動できなくなった。システム修復を図るが正常に終了せず。おそらくメモリかマザーボードあたりが壊れたものと思われる。HDDが生きていれば大切なデータは復活できるのでHDDを取り外し2.5インチ用のSATA-USB変換アダプタを調達してデータ救出を試みる。

IMG_2080.JPG

接続してすぐにHDD認識したのでホッとしたが肝心のデータを覗こうとするがファイル参照できずにエクスプローラーが固まってしまう。何度か試すが同じ状況。今度はデータ領域を自分のPCにコピーすると問題なくコピー完了。そしてコピーしたデータを覗くと、、、ちゃんと読み込みができる。一番大切なカメラのデータがすべて復活。HDD自体が死んでなくてよかった。こうならないうちにこまめにバックアップしておくことだな、、 ということで疲労回復とデータバックアップはこまめにしましょう。

 

本日のジョギング 0km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村