バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ニットで作る手作りマスクなら何度か使えていいんじゃない

政府が布マスクを全世帯に2枚配るって・・・。おいおいエープリルフールか。配送費含めどんだけ無駄金使うんだよ。というツッコミが全国津々浦々から聞こえてきそうな2020年度初日。マスク不足が切実な国民にもっと有効な情報を国が流してくれればいいのに。マスク不足は我が家も他人ごとではなくどうしようと思っていたところ。ドラックストアでマスクを探すのもなんだかなぁという感じ。なら自分で作ればよいという事で調べると、キッチンペーパーやキムワイプなんかを使用したりいろいろと出てくるけど自分的にはこの作り方がなかなか好印象。ニット生地を使用したもの。ちゃんと型紙もダウンロードできるのでそれに合わせて布を切って貼り合わせれば出来上がり。ニットはストレッチ性のあるものが良さそうだ。これからユザ〇ヤみたない近所の手芸のお店にいけば手に入るかな。 別のタイプたけどこんな動画もご参考に。

【無料型紙】手縫いでも作れる立体マスクの作り方(子供・大人サイズ)Mask pattern

本日は雨の為ノージョグ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村