バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

横浜の脱走ヘビを発見したのはあの園長でした

昨日緑地内をジョギングしていて遭遇したアオダイショウ。久しぶりにヘビをみるとやはりビックリしますね。そういえば横浜でペットとして買われていたヘビが脱走しましたが無事に飼い主のアパートの天井裏で捕獲されましたね。これで近隣の住民は一安心ですね。なにせアミメニシキヘビといって全長3m以上の大物。1m程度のアオダイショウの比ではありません。

このヘビの捕獲に一役買ったのが伊豆の爬虫類専門の動物園「iZoo」の園長さん。

news.yahoo.co.jp

この白輪剛史園長、過去にいろいろとある人のようなのですが今回はナイスプレーでしたね。

iZooは一度訪れたことがあるのですが結構面白かったです。訪れた時は見れなかったけれどカメレースを生で見たいです。こちらはモヤさまで登場した時の映像がこちらです。

5分40秒~

youtu.be

カメよりもむしろ飼育員の渥美良さんが見てみたいですね。

さて、今日は休足日。疲れをしっかりとって明日からまたきちんと走りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村