バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

3時間走してたらおおきなヘビに遭遇

朝から青空が広がると思いきや意外と雲が多くて空気もヒンヤリ。山遊びに行こうかと思ってたけどこんな天気なので予定変更してひとまず家でダラダラと。

午後になってようやく雲が少なくなり太陽の陽射しも降り注いできたのでジョグへ。ひとまずいつもの多摩丘陵方面へ。尾根幹沿いのよこやまの道を走り建物をうらから眺めるとヨーロッパの古城っぽい多摩市総合福祉センターを横目に小山田緑地へ。

多摩市総合福祉センター

途中ゴルフ場のコースの合間を抜けていったり、、、

ゴルフ場

小山田緑地内にはこんな吊り橋もあります。

吊り橋

そしてこの直後階段を登っているとにょろょろとしたものが、、、大きなヘび、おそらくアオダイショウですかね。とっさのことで写真に撮る事はできませんでしたがビックリしました。そういや横浜で脱走したへびは無事に捕獲されて良かったですね。

そして緑地を抜けていつもの里山トレイルへ。田んぼには水がはられてました。そろそろ田植えの時期ですね。

田んぼ

そして別の場所では小麦がそろそろ収穫時期を迎えておりました。

小麦畑

今日は随分と汗かきましたがこれだけかくと水だけでなくミネラル補給しないとダメですね。塩タブレットを持ってくるの忘れて後悔。後半足が貼ってきたのでエネルギー補給。モンスターなんちゃら飲むの初めてだったのですがコーラのが元気が出ますね。

モンスターなんとか

結果的に3時間走となりました。

来週は山遊び行こうかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村