バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ヤンキースvsホワイトソックス at FIELD OF DREAMS を見てからのシャワーラン

昔見たケビンコスナー主演の映画

「FIELD OF DREAMS」(フィールドオブドリームス) 

 アメリカの大リーグをテーマにした映画で印象的なのは主人公がとうもろこし畑の中に作った野球場。

映画の撮影で使われた球場はまだ綺麗に残されており、この球場の隣に実際に大リーグの試合ができるように球場が作られました。試合自体は昨年開催する予定が延期になっていましたが、本日その試合が行われました。対戦カードは

ヤンキース vs ホワイトソックス

映画に合わせてユニホームもその当時のデザインです。されに試合前の演出ではなんと主演のケビンコスナーが登場。それも映画と同じようにとうもろこし畑から登場するという、、、

ケビンコスナー

それに続いて選手達も登場です。

選手たち

始球式の代わりにケビンコスナーのスピーチがあり、試合開始されました。

試合前

試合自体は物凄い展開になりました。7-4で3点リードされたヤンキースが9回表に2本のツーランホームランでまさかの逆転で7-8。このまま逃げ切りと思いきや今度はホワイトソックスが逆転ツーランホームランでサヨナラ勝ち。ここまで劇的な試合展開は今シーズ見てきた試合の中でナンバーワンです。

www.nikkansports.com

もう一度フィールド・オブ・ドリームスを見たくなりました。

さて野球を見た後は念願の?シャワーラン。

朝から弱い雨がずっと降っていて気温も低く昨日と打って変わって気持ち良いジョグです。発汗も少なく気温が体に与えるインパクトはここまで異なるのかという事を実感。今日はペースはゆっくりでキロ5分10~15秒程度で走りました。先日までの猛暑の中では心拍が高くなりがちでしたが今日は130~140程度と落ち着いた感じでした。

最後までジョグペースで走り16kmにてフィニッシュです。

ゆり

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村