バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

東京五輪自転車競技の舞台裏を審判目線から語った話がこちら

本日は休足日につきノーランです。

さて掲題の件、いつも聞いているポッドキャストReplicant.fmで実際に審判員として参加していた方の話が実に面白かったので紹介しておきます。前後半合わせて2時間ほどになるので通勤・通学や、ジョギング中など何かをしながら聞くのがよいかと思います。

medium.commedium.com

 番組内ではオリンピックの審判員に選ばれるまでの経緯だったり、オリンピック特有のルール、審判員のお手当のことや競技中のエピソード、滞在先のホテルのことなど、実際に現場を経験しないと語れない裏話をノンストップで語ってくれてます。

こんな話はTVや民放のラジオなどでは決して放送されないと思うのでご興味ある方はぜひ聞いてみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村