バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりの出張先ナイトパトロール

久しぶりの出張ナイトパトロール
先週末はマラソン大会で盛り上がっていた金沢ですが今宵は静かな時が流れているようです。

金沢城公園

ライトアップイベントが開催されていて金沢城公園も綺麗に彩られていました。

金沢城

そして金沢市内を流れる犀川。金沢出身の詩人•室生犀星がこよなく愛した川です。

犀川

「ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しく歌うもの•••」

これは抒情小曲集におさめられた「小景異情」の有名な一節。

養子として過ごした幼少期の想いが込められています。

やはり出張先でのパトロールは楽しいですね。