バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰りがけに日本海でも眺めにひとっ走り

出張で昨日から訪れている石川県ですが昼過ぎには無事に任務を完了したので帰路へ。在来線で金沢駅まで行き、そこから新幹線で東京に帰るのですが少し時間があったので昨日のパトロールの続きを。

ひとまず着替えて荷物を駅のロッカーに預け、向かうは海方面へ。久しぶりに日本海でも眺めてみようという事でスタートしました。

金沢駅から一番近い海岸線は金沢港。マップを確認すると4kmほど。そして辿りついた金沢の港はこちら。金沢港クルーズターミナル。

金沢港

日本海というと荒々しいイメージがありますが普通の港でした。

金沢港クルーズターミナル

海を眺めた後は犀川沿いを金沢駅方面に向かって走ります。途中で立ち寄った犀川神社では綺麗な花手水(はなちょうず)を見る事ができました。

はなちょうず

神社のホームページによると毎月季節の花を浮かべているようです。

とてもこじんまりとした犀川神社でしたが思いがけず素敵なものを見る事ができました。

そんな訳で今回の出張は無事に完了し自宅へ。

また新たな地でパトロールができるよう仕事づくりに頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村