バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

大阪国際女子マラソン

朝からどんよりな曇り空ということもあり本日は家に引きこもりぎみ。午後も大阪国際女子マラソンをスタートからゴールまでテレビ観戦。「浪速の腹筋女王」とやらの松田瑞生選手が初マラソンで優勝。力強いフォームで最後までペースが落ちない走り。次のレースも同じような走りができるかが要注目。 マラソンの後は娘とバトミントンでウォーミングアップしてからジョギング開始。今日のポイントはこのYouTubeの解説を意識しながら。

お腹の位置を高く意識し前傾で。ということで必然的に前方への推進力が高くペースもいつもよりもやや早め。全体的には4:30分/km程度での走りとなった。ちなみに今日の松田瑞生選手のペースは3:30分/km。テレビで見てるとそんなに速さは感じないんだけど凄いペースなんだよなぁ。

 

本日のジョギング 15:10km 4:37min/km