バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

四ツ谷の角打ち「鈴傳」からのしんみち通り

親友が上京し久しぶりの再会。今宵は彼の滞在先の宿の側でしっぽりとやることに。一件目は吉田類さんも訪れたこちらの角打ち「鈴傳」。入店すると店内は7割りほどの入りだったけどすぐにカウンターは満席に。つまみはカウンターのショーケースに並んでいるお惣菜から選ぶ。どれもサバの煮つけやナスの煮びたしなど家庭的な料理が。。。一皿400~450円ほど。そして飲み物はご覧の通り日本酒のラインナップが見事。

IMG_1274.jpg

壁には「呑ん兵衛が語る言葉に裏はなし」との格言が。。。そんな中話も盛り上がり勢いをつけてからの二件目は四ツ谷の飲み屋街「しんみち通り」へ。実は四ツ谷で飲むのは初めて。いちどしんみちを訪れてみたいと思っていたけどついて実現。心なしか人気は少ない気もするけど飲み屋のネオンや提灯に思わず心も弾む。そして何気なく入ったのは都内のせんべろのお店としても有名な「晩杯屋」。彼とは大学時代からの付き合いでもう20年以上にもなる。そんな訳で話が尽きることもなくお酒も進む。この先20年、30年といつまでもこうして飲みに行けますように。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村