バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

巨人の長野選手が・・・

新年早々スポーツ界ではいろいろとショッキングなニュース。その一つが巨人の長野選手がFA宣言で巨人に移籍した広島の丸選手の人的補償として広島へ。そもそも人的補償ってなんなんだ? と思ってしまった。その説明はwikipediaより抜粋。"FA権を行使して他球団へ移籍したFA選手が補償対象選手(後述)の場合、移籍先球団は前球団に対して選手の旧年俸による金銭補償、および移籍先球団が保有する支配下選手のうち下記の選手を除いた中から、前球団が指名した選手1名を与える人的補償をしなければならない。"さらに追記として、以下の選手は人的補償選手として獲得する事ができない。 ・プロテクトした28名の選手 ・FA権取得により外国人枠の適用外になった選手を含む外国人選手 ・直近のドラフトで獲得した新人選手 今回、長野選手はプロテクトされなかったということで広島から指名されてしまいあえなく広島へ。という流れだ。本人もとより巨人ファンは相当ショッキングな出来事だったかと思う。 そんな仕事始め二日目の本日は少し早めに帰宅できたので帰宅後RUN。気持ちは乗らなかったけどとりあえず着替えてジョグ開始。仕事の事を考えながらゆるゆると周囲を走り終了。

 

本日のジョギング 8.38km 5:11min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村