バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

地獄の門

昨日のサッカー、トルクメニスタン戦はなんとか3-2で辛勝。前半は0-1で相手に先制点を奪われどうなることかと思ったけどなんとか後半立て直して逆転。大迫ハンパねーという感じかな。とはいえ守備のちぐはぐなど課題が多い試合だった感じ。初戦の13日オマーン戦では立て直して快勝を期待。ところでトルクメニスタンという国にはこんなところが存在することを知った。 【世界の謎・未解決】ダルヴァザ地獄の門 〜1971年から40年以上も燃え続ける炎〜 地獄の門と呼ばれる大穴。天然ガス採掘中の事故によって生まれた人口の穴だそうだ。当初はすぐに消えるかと考えられていたけど40年以上経った今もなおガスが燃え続けている。地獄の門の詳しい内容はこちら。いつになったら燃え尽きるのか。。。。トルクメニスタンという国の存在もそうだけどこんな場所があることも知らなかった。世の中しらないことばかり。。。 本日のジョギング 0km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村