バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

プロ野球選手よりは走り込んでいると思う

今日も北風があり時折強く吹く向かい風にイラっとしつつも住宅街のアップダウンのあるコースや陸上競技場を横切るなど。 IMG_2060.JPG

ところでプロ野球選手はオフシーズンになると自主トレなどでいろいろなトレーニングを行っているのをテレビで目にする。昔の選手はよくハワイだのグアムだの暖かい場所でいい汗流しているのを目にしていたけど最近の選手はどうなんだろうか。バブルの時代とは違い結構身近なところでトレーニング積んでいるのかな。近所のこちらの練習場でも施設の周りには選手の出待ちのファンの人たちが結構いた。 IMG_2061.JPG

投手はオフに走り込みなどするという話を聞くけど彼らよりは走っているような気がする。そんな事を思いつつフィニッシュ。今日は自転車で近所のスーパー銭湯まで来てからここを起点に走り。終わったらサッパリ汗をながしてサウナに入ってリフレッシュ。今月はすでに200km以上、結構走ったなと思ったけど昨年の1月の距離を見ると322km。31日のうち28日走っていた。大雪があったにも関わらず。。。あと4日、帰宅RUNでプラス40kmいけるかどうか。

 

本日のジョギング 13.03km 5:07min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村