バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

肉でしめる沖縄流に従ってみた

梅雨真っただ中の沖縄だけど今日も朝から快晴。朝一で仕事現場に向かい前回訪問時の残作業を潰していく。今回の訪問は明日までなので時間はあまりないのでやや焦り気味だったけど取り合えず夕方までには目途がついて1日目のミッションは無事終了。夕食は今回のプロジェクトでお馴染みのメンバー達と絆を深める。沖縄の食べ物はというと海ぶどう、ゴーヤチャンプル、もずく、そーきそばといった沖縄料理が思い浮かぶが那覇ではステーキも有名。今夜はそのステーキでスタート。向かった店はこちら。怪しげなガレージの中に店を構える「牛屋」。

IMG_3341.JPG IMG_3342.JPG

店内は渋い感じで客席数もカウンター含めて20程。もちろん注文したものは肉。

IMG_3349.JPG

絶妙な具合に焼かれた状態で提供される。一緒に提供されるニンニク醤油的なタレに浸して食べる。飲み物はやはり泡盛泡盛もこうした琉球グラスに入れて飲むと美味しさ倍増。

IMG_3348.JPG

ひとしきり肉を楽しんだ後は2次回へ。飲んだり歌ったりしてストレス発散したあとはシメ。沖縄で飲み会のシメといえば肉。ということで再び別のステーキ店へ。

IMG_3355.JPG

熱い鉄板の上にのせられた肉を40代のおじさんが囲んで深夜1時に食らいつく。 明日の仕事の活力を充電して2日目終了

 

本日のジョギング 0km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村