バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ドラレコ「Peztio Dash Cam」を取り外した

先日車に取り付けたドラレコ「Peztio Dash Cam」。こちらはバックカメラ連動ではないのでやはり以前使用していたものに付け替え。そんな訳で改めてバックカメラの取り付け。まずはバックギヤと連動させるためにバックランプの電源を探す。

IMG_4683.JPG

この辺りの内張を外して配線を確認。

IMG_4685.JPG

この中に入っているに違いないけどどのコードがバックランプの電源か分からず結局バックドアの内張を全剥がし。

IMG_4689.JPG

んでバックランプにつながっている電源コードからバックカメラ用の電源を分岐。 IMG_4688.JPG

黄色いコードが電源というのはネットの他の人の施工記録で確認。肝心のカメラはナンバープレートの上部に取り付けたかったけどナンバープレート付近の外装を取り外さないとダメそうだったので以前の車同様に後部ガラスの上部に取り付けることに。

IMG_4690.JPG

あとはカメラ映像のコードを前方のカメラまで社内の内張に隠蔽しつつ配線して完了。 IMG_4691.JPG

これで走行時の後方の映像録画とバック時の後方の視界が確保された。 こんな作業をしていてなんだかんだで午後になってしまったけど3日ぶりのジョグ。まだ走る分には肌袖でも大丈夫な気温。12kmにてフィニッシュ。

 

本日のジョギング 12.42km 5:00min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村