バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新調したワイヤレスイヤホン やはりこのタイプのほうがフィットして走っても全く外れる心配なくストレスフリー

先日、今所有しているワイヤレスイヤホンでジョギングすると外れそうになることがあり新たな、というか以前使用していたタイプのものを探して購入したということを投稿しました。

toru-me.hatenablog.com

その商品が届いたので早速レポートします。購入したのはコチラの製品。

DACOM Bluetooth ヘッドセット スポーツ用 高音質 重低音 Bluetooth V5.0 ランニング IPX7防水規格

DACOM Bluetooth ヘッドセット スポーツ用

届いたパッケージがこちら。最近の中華製品、パッケージもそこそこちゃんとしてきました。

ワイヤレスイヤホン

箱を開けると本体登場。

ワイヤレスイヤホン本体

同梱物はこんな感じです。本体以外にはUSBケーブルと交換用のイヤーキャップ(大/中/小)、それと説明書。説明書は日本語対応です。

ワイヤレスイヤホン同梱物

電源OFF/ON兼多機能ボタンが一つ、音量+/-ボタンが一つ、そしてUSBポートがあります。

ワイヤレスイヤホン本体アップ

スマホとのペアリングは簡単。電源OFF/ONボタン長押ししてLEDランプが赤←→青点滅状態の時にスマホに表示されるデバイス名を選択して完了。本体のワイヤー部分が以前使用していたものよりとても細く華奢な感じがするのでやや耐久面に不安はありますが実際にどうなんでしょうか。

そして早速本日仕事帰りの帰宅ランで装着して走ってみました。はっきり言って自分にとってはこのタイプが良いですね。今日は5min/km程のペースで走ったのですが全くストレスなくフィットした状態で走り続けることが出来ました。ちなみに以前のこのタイプの時は上下動で外れそうになったり肩にのせている部分が固定されずにポンポン跳ねるのでとてもストレスフルでした。

以前のワイヤレスイヤホン

音質も自分としてはとくに不満はなく、50分のジョグの最中に音飛びなどもなく気になる事はありませんでした。

装着した感じはこんな姿です。ワイヤにテンションがかかっているので後頭部にフィットしてイヤホン自体は耳にしっかり固定されます。きつくて痛いという事もありません。

ワイヤレスイヤホンを装着したイメージ

唯一気になるのが先ほども指摘した耐久性でしょうか。中華製で安価ということもあるのでまぁ1年もてば良しとするかな。

使い続けるなかで耐久性ふくめて気になる点があればまたレポートします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村