バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

SHARPがディスプレイではなくマスクを作り出した

年度末納品作業の為早朝出勤にて現場へ。本日も沢山のディスプレイ等を設置。国内の業務用液晶ディスプレイメーカーといえばSONYPANASONICSHARPなどがあげられる。本日のはSHARP。昨年秋口あたりから在庫薄でその納期に頭を悩まされることが多数。納品のタイミングと在庫の割り当てがマッチしない。さらに年明けの新コロナ直撃がさらなる供給不足。困ったもんだ。そんなSHARPだが国内の工場でディスプレイではなくマスクの生産を開始。 マスク品薄解消に補助金 月5600万枚の増産へ(20/03/14) ってニュースをよくみたらライン1本あたり3000万の補助金って・・・。社会への貢献ではなく本当の狙いは金目当てなのか。にしてもいよいよマスクが手に入らず我が家の在庫も底が見えてきた。いよいよキッチンペーパーで手作りマスクでも作るかな。。。 本日は早朝出勤なので早めに帰宅。帰宅ジョグと行きたかったが風も強く寒かったので休足日とする。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村