バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

「永谷園 お吸いもの 松茸の味」は足攣り対策に効くのか否か

今週末走る予定の第1回奥武蔵ロングトレイルレース。関東地方も梅雨入りして天気が気になるところだけど肝心の天気は・・・

週間天気

30度超えのピーカンなのか??? 

まだ暑さに体が慣れてないんだけど。前日までの雨で湿度も高そうだし暑さ対策、足攣り対策をしっかりしないと痛い目に合いそう。いや、痛い目に合うと思われる。

いつもは塩分補給はタブレットを1時間に一回程度摂取するようにしているのだけど、別の手法も取り入れてみるかということでさっそくこちらを入手。

永谷園お吸いもの

よく出前のお寿司とかについてくる永谷園のお吸いもの 松茸の味。少し前にトレラン界隈のSNSで話題になっていたのを思い出して思わず購入。味は知っているけれど粉末を直接摂取したことはないので一度試してみないとダメかな。

ちなみに原材料はこちら。

調味顆粒(食塩、砂糖、鰹節粉、鰹エキス、醤油(小麦を含む)、ふ、海苔、しいたけ、ねぎ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、クエン酸

今回のレースはいろいろと新しいことを試す実験の場所にするのも面白いかも。

何はともあれこれだけ暑い中しっかりと走り切ればビールが美味しいのは間違いなし。今回はまずは楽しんで走ることを第一目標にして万全を期して臨もう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村